English floral life 花の暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が溢れるピアノコンサート。

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

3月18日、障害者交流センターでピアノとお花のコラボレーションコンサートが行われました。

午前中、障害者の方々、一般の方々が一斉にホールでフラワーアレンジメントを活けました。50近いフラワーアレンジメントが1時間半で出来上がりました。
それぞれみんな違ったアレンジメントに仕上がり、活け終わったときには大拍手でしたね。

早速、コンサートのステージに高低差をつけながらアレンジメントをセッティング。

画像


画像


ステージは花の香りがして春爛漫のガーデンのよう。

13:30からピアノリサイタルがスタートです。
吉岡駿さん(はやき)さんは特別支援学校高等部の2年生のピアニストです。各地で演奏活動をされているとのことです。

7曲もの熱演は本当に感動的でした。
力強くもあり、優しい音色でもあり、一曲一曲をとても丁寧に弾いていて、心打たれました。
画像


バラ、チューリップ、スプレーカーネーション、スプレーストックで春の情景のイメージを作り上げました。
画像

チューリップはウィスパリングドリーム。
画像

会場は満席となり、通路にも立ち見の方々でいっぱいになり、花が溢れるピアノコンサートを皆さんが楽しんで下さったことを感じて、しみじみと幸せな1日でした。

ピアノにはお花。
お花にはピアノ。

みんなで活けたお花は生き生きと咲き誇り、そこにピアノの音色が花々の色合いにがオーバーラップし、重なり合い、心の中で溶け合うようでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花が溢れるピアノコンサート。 English floral life 花の暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる